春よ来い

 一気に暖かくなってきました。もうそろそろコートはいらなくなりますね。

 母の家に向かう途中、近くの小学校で梅が咲いてました。

R0011095
とっても可愛いらしいです

 上は望遠側だが、広角側で撮るとこんな感じ

R0011093
背景がうるさいような気がしますなぁ

 写真は奥が深いですな。一番良い構図やら背景やら、とっさに撮って
しまうとわかりません。やっぱりカメラを構えてしっかりと焦点距離やらを
考えるべきです。 そう考えると単焦点のDP-1はやはり手が出しにくいか
も(その結論に辿り着くかw)。

 家ではFreeBSDサーバーが順調に立ち上がっています。4月までには
このブログも含めて移行してみようかなーと思っている。春らしくいきま
せう。

————–

 先週土曜日は「ライラの冒険」を観にいきました。ハリーポッターっぽい
部分もありましたが、基本的に迫力があって良かったです。

 しかし、最近の映画に共通して言えるのだが、物語の展開が早すぎて
ワケワカラン時がある。例えば「ビリーって誰」なのかもわからずに中盤
までみてやっと覚えられるのは、やっぱりシナリオを優先しすぎて無理
矢理120分内に収めようとしているからだろうか。もう少し観客に楽をさせて
上げるべきである。

 日曜は彼女の同僚の家へ(勝田台)。おいしく晩飯を頂きました。

R0011098

コメントを残す